急にLINEのトークが見れなくなった!
といった経験をされたことがありますか?
LINEのアプリでは、
「LINEにアクセスできません」
などのメッセージが表示されます。
この場合の対処法について解説していきます。

①スマホを再起動
これ大事です。スマホがおかしい時は、焦らず再起動しましょう。

②通信環境や通信量の確認
Wi-fi回線やモバイル回線は問題ないか、通信量が上限に達していないか、
Googleなどのアプリで確認しましょう。

③LINEとOSのバージョン確認
「App Store」や「Google Play」を開き、アプリの更新を自動にしていない方はアプリの更新を、
OSが古い場合は「設定」から「ソフトウェアのアップデート」を行ってください。

④端末やアプリが重くなっているか確認
端末の容量がいっぱいではないですか?
不要アプリは削除!写真や動画はクラウドサービスへ預けて整理するのがオススメです。
LINEのキャッシュ削除は「ホーム画面」右上の「歯車」から「トーク」>「データの削除」>「キャッシュの削除」から行えます。
キャッシュを削除してもトーク履歴や写真などのデータは削除されませんが、
一度も開くことなく保存期間が経過してしまった写真や動画などは開けなくなりますのでご注意ください。

スマホのことでお困りごとがありましたら、
お気軽に店舗までご来店ください!!

店舗一覧