こんにちは、スマホなおし太郎です🎠

iPhoneをお持ちの皆さんは、コントロールセンターを活用していますか❓
コントロールセンターとは、iPhoneX以前の機種は画面下を上にスワイプ、iPhoneX以降の機種は右上を下にスワイプするすることによって使える機能です。
コントロールセンターには、よく使うiPhoneの機能が詰め込まれています。
その中でも、使用頻度が特に高い機能をご紹介いたします💕
 

①画面の明るさ
太陽のマークがついているバーで明るさの調整が可能です。

②音量設定
スピーカーのマークがついているバーで音量の大きさを変えることが出来ます。

③Wi-Fi/Bluetooth
左上に表示される四角から、Wi-Fi/Bluetoothのオンオフをすることが出来ます。
更に、長押しをするとWi-Fi設定、Bluetoothのデザリングもすることが出来ます。

④カメラ
カメラのマークをタップすると、カメラアプリを起動することが出来ます。
ロック画面からロックを解かずに使用することも可能です。

⑤音楽
右上の項目から、再生している音楽を確認することが出来ます。
前の音楽に戻ったり、次の音楽にしたりとアプリを開かなくても好きな音楽を聴くことが出来ます。
 

上記のように、コントロールセンターには便利な機能が盛りだくさんです。
「設定」→「コントロールセンター」から、コントロールセンターの編集が可能なため、iPhoneをより便利にカスタマイズしていきましょう😉