こんにちは、スマホなおし太郎 尼崎店 店長 鷲野です!

皆さんスマホを使われていると思いますが、どれぐらいのサイクルで機種変をされますでしょうか?
先日ドコモショップの店長と話をしたのですが、ドコモさんでは2年サイクルで機種変を推奨されているそうです。

確かに新商品がどんどん発売されるので、新品のスマホを販売されている方は早いサイクルで買い替えてほしいのだと思います。
 

しかし使う方としては一日でも長く使わないと損です。
 

僕なんかのケチな考えでは使えば使うほど安い価格で償却できるので、出来るだけ長く使いたいと思うのですが皆さんはいかがでしょうか?
 

どうしてスマホのサイクルの話題をしたか?といいますと、先日ご来店いただきましたお客様より中古のiPhoneを探してほしいとリクエストをいただいたからです。

当店では中古iPhoneの販売をしておりますが、あまり積極的ではありませんでした。
でも需要があるのであれば少し力を入れなければならない!と感じていたところの出来事だったので嬉しいやら驚いたやらです。
 

そのお客様はiPhoneが欲しい!ということで来店されたのですが、当店に来店する前にドコモショップで見てきたそうです。

ドコモショップでは新品を販売しているので機種代金は高いです。
最新機種ですから高いのは当然ですが、今は10万円を超えるような機種も珍しくはありません。

使わない機能がたくさん用意された高額の新品機種じゃなくても、使いたい機能がついたお手頃な価格の機種を探して欲しい!というリクエストでした。
 

予算は3万円ぐらいで、自分にはどんな機種が良いのか?アドバイスも欲しいという条件でお問合せをいただいたのです。

予算的にiPhone8がいいのではないかと思いましたので、各機種別の価格構成と機能をお伝えして、主婦の方だったので色はゴールドがいいのではないかとご提案したところ気に入っていただきご購入していただきました。
 

予算の範囲内で状態もよく自分が使うには十分すぎるiPhoneを探してもらうことが出来た!と大変喜んでもらうことが出来たので、私としても大変嬉しくやり甲斐を感じます。
 

このページをご覧の皆さんもスマホの機種変をするときはぜひご相談ください。

ほしい機種の予算や機種をお伺いしてご納得の出来る1台を探してご用意させていただきます。

当店で扱う機種は中古になりますが、最近はドコモショップなど2年サイクルで機種変をすることを推奨しており中古といえどもかなり状態のいいものが多いです。

手放される方も下取りしてもらえるのを知っているので、丁寧に使われていますので良い機械がお手頃価格で手に入ることが中古の魅力です。

最新の機種じゃなくてもいいよ!という方はぜひご検討くださいね。
 

_______________
スマホなおし太郎 尼崎店
【店舗情報】
〒660-0064
兵庫県尼崎市稲葉荘1丁目1−8
エクシオ101
営業時間:10:00~20:00 (19:00受付終了)
定休日:水曜日

【店舗URL】

スマホなおし太郎 尼崎店