こんにちは、スマホなおし太郎です🍡

iPhoneで音楽や通話をしている時、音がプツプツと途切れてしまうことはありませんか❓
本日は、音が途切れてしまう原因と対処方法を解説していきます❗
 

①本体の不具合
iOSのバージョンや、設定によって音が途切れてしまうことがあります。
iOSが最新のものか、ネットワーク環境が安定しているかを確認してみましょう。

②イヤホンの不具合
郵船や無線で接続しているイヤホンに不具合がある場合もあります。
イヤホンの不具合に関しましては、有線の場合はイヤホンジャックに埃が詰まっていないか、コードが断線していないかを確認してください。
また、無線の場合はBluetoothの接続に問題はないか、経年劣化によってバッテリーが消耗していないかの確認をして下さい。

③アプリの不具合
音が途切れる原因に、使用しているアプリの不具合が挙げられます。
アプリの再起動や、更新をして最新の状態にしましょう。
改善が見られなければ、アプリを再インストールして対処しましょう❗
 

上記方法で改善されないようでしたら、iPhone本体が故障してしまっている可能性がありますので、お早めにスマホなおし太郎までお越しください🍒

____________

店舗一覧

店舗一覧

スマホなおし太郎では、FCオーナー様も募集しております🎵

👇こちらから資料請求をお願い致します👇
https://fc.dai.co.jp/fc