こんにちは、スマホなおし太郎です🌼

スマホにはLINEやYouTube、chrome等の便利なアプリが多くありますが、皆さんはどのようなアプリをインストールしていますか❓
中には毎日使用するような生活に欠かせないアプリもあるかと思います。
 

しかし、便利なアプリでもインストールが出来ないと意味がありません。
本日は、アプリをインストールできない場合の対処法について解説していきます☺️
 

【アプリをインストールできない場合の対処法】
①スマホの状態をチェックする
アプリをインストールできない場合はスマホを再起動し、それでもインストールができないようであれば「設定」からスマホのソフトウェアや要領を確認してください。

スマホの容量に空きがない場合、使っていないアプリや写真等を削除して容量に空きを作りましょう。
 

②ネットワーク環境のチェックをする
ネットワークが不安定な場合でもアプリをインストールすることができなくなる場合があります。
フリーWi-Fi等の通信速度の遅いWi-Fiに接続していたり、機内モードになっているとアプリをインストールすることが出来ませんのでしっかりと確認しましょう。
 

③インストール中のアプリを確認する
インストール中に何か問題が発生してしまった場合でもアプリをインストールすることが出来なくなってしまいます。
インストールを停止し、再度やり直してみましょう。
 

アプリをインストールすることが出来なくなってしまった場合は、以上の対処法をお試しください🍀
スマホなおし太郎では、修理の他にアプリのインストール方法などのサポートもしております。
ぜひ、お気軽にお越しください❗

____________

店舗一覧

店舗一覧

スマホなおし太郎では、FCオーナー様も募集しております🎵

👇こちらから資料請求をお願い致します👇
https://fc.dai.co.jp/fc